住宅塗り替えの色決めは、大仕事ですバイ

おはようございます。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日の熊本県熊本市は、快晴です。

毎日、お昼過ぎになると、黒い雲が徐々に発生し

夕立がいつきても、おかしくない天気です。

傘は常時、携帯しましょうね(o^∇^o)ノ

 

さて、コメダでは

住宅塗り替え時における、色きめは、どうしているんでしょう?

 

第一段階

お見積り時に、CGによる塗り替えイメージを提出(最近はじめました)

20080812yamada3.jpg

 

第2段階

お見積り時に提出しました、CGと色見本帳を見ながら、

ご一緒に、色の候補を決めていきます。このとき、好きな色を何色か

選んでいただきます。

 

第3段階

お好きな色を使って、実際の建物のカラーシュミレーションを提出します。

(以前は、外部に委託していましたが、現在はコメダにて制作できます)

シュミレーションでは、ノートパソコンの画面で何色も見ることができます。

事務所にご来店いただけると、大きくて奇麗な画面で見れますよ。

 

第4段階

そして、最後に残った候補の色を(大体、2色位かな)

実際の建物に、1㎡づつ塗ってみて選んでいただきます。

(中には、4色以上、ご希望の方もいますバイ。喜んで対応しますバイ)

20080812kuni01.jpg

 

住宅の塗り替えは、楽しい 楽しい 人生の一大イベントです。

色決めは、その中でも最も重要で楽しい作業の1つです。

お客様と一緒に時間をかけて選んだ色で塗り替えが完了した時、

私も感無量になります。

 

それと、これは手前ミソの話ですが・・・。

決して、自慢とかではなく、本当にうれしいから書きますが、

【コメダさんとこの職人さんは、若いけど、

礼儀正しく、一生懸命やってくれて

ヨカバイ(*^-^)ニコ】

と言われることがあります。ありがとうございます。

私が、まだまだ勉強不足・配慮不足なところが

多々ありますので、うちの職人さんたちがカバーしてくれているんです。


ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

 

 

 

 



ビアンコーティング フロア床材コーテキング
トステム インプラス 2重サッシで 防音、断熱、取り付け簡単

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 住宅塗り替えの色決めは、大仕事ですバイ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://paint-komeda.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/428

コメント(5)

浜松 浜ちゃん :

コメチャン、お疲れ様です
お盆は家族サービスですね!

「こだわり」、何事もここから始まるのですよね
私も、いろいろ取り組んだ時から始まり、成功があると
信じて頑張っています
コメチャンのこだわりをお客様が必ず理解し、成功に結びついていくと思います。男、米田、頑張れ(日本)・・・

浜ちゃん、いつも、あんがとです。浜ちゃんが、いつも励ましてくれるので、元気バリバリですバイ。今後とも信念のある、こだわりの塗装工事バ、シテイクバイタ。今後ともよろしくばいた。

浜ちゃんタイ! :

コメチャン、兄弟がいっぱいできて自分も
嬉しいかバイ!健ちゃんは三人もいるとですよ!
特に、九州の兄弟は熱っかとですよ.。o○
なんばゆっとるですか、弟を励ますのは兄貴の
役目ですよ…「男」米田頑張れ!

浜ちゃん、あんがとです。「男」米田は、
「男」浜ちゃんと共に、
一生懸命、頑張るバイタ!!

akira :

初めまして。
愛知で塗装業をやっているものです。

最近CGでの色の提案を考えており、インターネットでいろいろ検索していたところ、
たまたまブログを見させていただきコメントさせて頂きました。
だいぶさかのぼった書き込みですみません・・・。

色決め、とても大切ですよね!!
お客様にとってはまさしく「人生のなかでの一大イベント」ですもんね。
たくさんある機会ではないからこそ余計に、納得、満足していただきたいです。

CADソフトはどういったものをお使いですか?
もし宜しければ参考までに教えていただけないでしょうか?

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31