歩道の遮熱塗装工事 完了です

おはようございます。

今日も肌寒い朝ですね。

そろそろ暖房器具が必要となってきますね。

 

今日は、10月29日に完了しました、遮熱塗装工事を紹介します。

施工場所は、

旧57号線(豊肥線沿い)の熊本市龍田町弓削付近の歩道です。

20081029syanetu 5.jpg

福嶋君と伊藤君の作品です。とっても奇麗に仕上がりました。

 

20081029syanetu.jpg

まずは、材料の密着を良くするためにプライマー(接着剤)を塗布します。

確実に塗らないと、どんなにいい材料を使っても剥げてきます。

 

20081029syanetu 2.jpg

続いて、左官職人さんによる、下塗り1回目

芸術品の仕上げです。

 

20081029syanetu 3.jpg

続いて、下塗り2回目です。

左官仕上げを2回することで、奇麗な下地が出来上がります。

左官工事を担当してくれた、内田建装様ありがとうございました。

 

20081029syanetu 4.jpg

続いて、上塗り1回目(トップコート)です。この作業で、下塗りの材料を

保護する役目と美観の役目を担います。上塗りは2回塗りとなっています。

 

20081029syanetu 6.jpg

上塗り2回後、施工完了となります。

どうですか、奇麗に仕上がってるでしょ。

 

この歩道の遮熱塗装工事は、地球温暖化対策・ヒートアイランド現象を

緩和させるために有効な方法の1つです。

公園や道路、幼稚園・保育園等の学校施設等のアスファルト面にも

有効です。

今後は、益々、需要が高まる工法です。

ちなみに、この工法は、

日本特殊塗料のユータックシリカ遮熱工法です。

(日特の熊本担当者、連絡ください。ずっーーーと待ってるバイ)

 

 

それでは長くなりましたが

本日もバリバリ

ガマダシマッショイ (o^∇^o)ノ

 



ビアンコーティング フロア床材コーテキング
トステム インプラス 2重サッシで 防音、断熱、取り付け簡単

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 歩道の遮熱塗装工事 完了です

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://paint-komeda.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/499

コメント(8)

きのしん :

わぁ~!歩いたら勿体なかってぐらいキレイですね^^
すげ!

コメチャン、リンク有難うございます。
ホームページも変わりましたね・・よかですよ!
歩道遮熱塗装すばらしく綺麗な仕上がりですね(拍手)


友子 :

わ~~。キレイですね!
お疲れ様です。
通る人にもこの歩道は、温暖化対策
のされた道ということを知ってくれて
環境に対して 少しでも考えてくれる
きっかけになると うれしいですね。

きのしん、あんがとです。是非、彼女と
歩いてみてください(笑)

浜太郎の兄貴、
ジャパンペイントマスターズのロゴと
名前が入っていないので、今後統一ロゴが
出来たら入れますね。

友子さん、そうですね。
一般の方々にも知ってもらえるように
しないと、勿体ないですね。
認知活動も頑張ります!!

こめちゃん、おはようございます♪
遮熱歩道きれいに仕上がってて超キモチイイですね。
お疲れ様でした。
やっぱこれからは遮熱ですね(^o^)/~
これならルルちゃんが夏に歩いても大丈夫そう!
夏の道路って犬にとっては灼熱地獄…。
すぐにハアハア言ってへばっています。
そこはルルちゃんのお散歩コースにします(遠いっ)

りょうこちん、あんがとです。
そうですね、人間もそうだけど
小動物にとっては、さらに過酷ですよね。
子供もそうですね。
ルルちゃんのお散歩、遊びに来てはいよ(笑)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31