熊本市清水亀井Y様邸 施工状況

おはようございます。

今日も天気がよかけん、うれしいコメ太郎です。

本日も、ガマダシマショウ (^○^)

 

今日は現在進行中の現場をご紹介します。

 

熊本市清水亀井Y様邸塗装工事

塗装仕様 外壁:アステックペイント防水仕様 EC2000DG

       屋根:アステックペイント遮熱仕様 IRグロス

081112si-ru 3.jpg

足場仮設の状況です。

築10年目、ベランダからの雨漏りあり。

081112si-ru 4.jpg

外壁はサイディングなので、目地のシーリングは撤去後打ち替えします。

目地の中を良く見てください。

本来、あるべきものが入っていません。

サイディング外壁の目地において一番重要な2面接着を確実にするための

ボンドブレーカーという薄いテープが張ってありませんでした。

どうりで、シーリング材が完全に切れていたんですね。

コメダでは、撤去する時に、貼ってあったものまで取れちゃうことがあるので

新しく貼り直します。

081112si-ru.jpg

これです。このボンドブレーカーというシールを底に貼ってあると

シール材が密着せずに、両脇の側面のみに接着します。

すると2面で接着されますので、揺れに強くなるという原理です。

サイディング外壁材は、熱に弱いので、夏場や冬場に相当、伸縮しますので

この工法で施工しないと必ず切れます。

さらに、サイディング外壁材の塗装面が劣化し、チョーキング等を起こしていたら

表面の防水性が無くなってきているサインですから、水を吸い込みやすくなり

水を吸い込むことにより、収縮することに繋がります。

だけん、早目に塗装した方が、よかっですよ (*゚▽゚)ノ

 

さて、今日はこの辺で堅い話は終わりますか。

最後に、うちの職人さんの藤木君の腹巻きを紹介します。

081112si-ru 1.jpg

これです。さらにアップで!!

081112si-ru 2.jpg

どうですか?彼女がプレゼントしてくれたそうです。

藤木君のキャラにぴったりですネ。

 

少しづつ寒くなってきました。お腹を冷やしたら体調が崩れますので

皆さん、恥ずかしがらずに、日本の伝統的な保温材の腹巻きば

見直しましょう(笑)

 

それでは今日も一日

ガマダシマッショイ(o^∇^o)ノ



ビアンコーティング フロア床材コーテキング
トステム インプラス 2重サッシで 防音、断熱、取り付け簡単

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 熊本市清水亀井Y様邸 施工状況

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://paint-komeda.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/513

コメント(5)

腹巻いいな~^^

オイラも、一つ欲しいバイ(^0^)

コメチャン、お疲れ様です。
シーリング説明解りやすいですね!
藤木君の腹巻き最高です・・私にも下さい。
11/14夜九州入りです(参上)

コメちゃん、こんばんは!
シーリングの説明、うんうんとうなずきながら読みました。
サイディングのお宅ほんとに多いですもんね。
りょこちゃんも最近コーキングの勉強(研究)をよくしていますよ。
クロージングでお客様にきちんと内容説明できないようじゃ恥ずかしい
ですからね(^_-)-☆
藤木君の腹巻きナイスですね♪
これからの季節、パッチ+腹巻きでキマリかな?

ますおさん :

昨日行ったお客様の所もシールのとこがこげんなっとったけん、ボンドブレーカーが入っとらんやったかもしれんね!
熊本の皆さんコーキングのことはコメダに頼まなばい??????コメダさんはコーキング屋??

こめちゃん、おはようさん
あいも変らず、いい仕事してますね
こめちゃんに施行していただいた
お客さんは120パーセント満足だね
見えない所をシッカリしとけば後でいい仕事が見えて
きますね(名言でしょ)
 今日昼から福岡いきます、宜しくお願いします

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31