高圧水洗浄作業

おはようございます。

今日の熊本県は、曇りのち晴れ

何とかお天気が持ちそうな一日ですって、

まだ、曇っているせいか太陽が出ていません・・・。

外は真っ暗です。はよ、登ってはいよ(笑)

 

昨日は、2件の高圧水洗浄を行いました。

1、熊本市南高江 Y様邸塗装工事 仕様 アステックペイント

090108sennzyou 2.JPG

今日の作業のメニューです。昨日は、7草がゆでしたね。

お正月も完全に開けましたね。ちょっと寂しい気も(笑)

090108sennzyou.JPG

屋根の洗浄状況です。コメダでは、塗装工事の基本ですが、

下地の浮や汚れなどを、高圧+トルネード式の水流で完璧に

洗い流します。塗料の密着を良くするためですバイ。

ここで適当な作業をしますと、塗膜の早期はく離などが起こりますし、

近隣やご自宅へ、洗浄水が飛散しご迷惑をかけることもあります。

必ず、洗浄工事のご挨拶や養生、洗濯物などへの配慮を欠かさないように

注意しないといけません。

 

2、熊本市渡鹿 Yマンション防水改修工事 屋上防水改修、タイル洗浄など

090108sennzyou 3.JPG

まずは、タイル面に洗浄液を散布し、汚れの具合に応じて

ケレンしたり洗浄剤の濃度を調節します。

090108sennzyou 5.JPG

手工具によるケレン作業中です。

090108sennzyou 4.JPG

最後は高圧水洗浄で綺麗に洗います。

090108sennzyou 6.JPG

手工具のケレン作業の写真と見比べて下さい。だいぶ綺麗になりました。

 

このご、タイルや目地にクリアー塗装を施工します。

タイルは、非常に耐久性も高く綺麗なんですが、やはりメンテナンスは必要です。

タイルの浮や汚れ、ひび割れなどを、放置しますとタイルの落下、室内への

雨漏りに繋がります。タイルの外壁も要注意ですよ・・・。

 

それでは今日はこの辺で終わります。

 

今日も一日

ガマダシマッショイ

 

塗り替えキャンペーンのご案内

1、お見積価格から5%値引き

2、1月中にご成約の方に、液晶テレビのプレゼント(1名様だけばい)

3、さらに、お誕生日が1月から3月までの方には、さらに値引きがあるかも(笑)

問い合わせは、フリーダイヤル0120-387-845まで



ビアンコーティング フロア床材コーテキング
トステム インプラス 2重サッシで 防音、断熱、取り付け簡単

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高圧水洗浄作業

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://paint-komeda.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/556

コメント(8)

七草も終わってしまいまして、遅まきながら明けましておめでとうございます。


「ブログサーフィン・マメダ」さんと命名します。

うちの旧ページはサーバーがなくなり次第終了なので、もうトップページからのリンクも張ってないのに…

すばらしいところに書き込みしますね。

新しいHPは制作会社の意向により、コメ欄はありませんので、私が足しげく出向かなくてはなりませんね。

…でも、「マメダ」さんのようにはできませんって。

今年もよろしくお願いします。

コメチャン、やっと今日位から時差ボケが取れて

きました(日帰りオーストラリアはつらいですね)

いよいよ、今年もスタートですね!

今年は、素晴らしい年にしないと行けないですね!

皆で、知恵を出し合い頑張りましょう。

遅くなりましたが おめでとうございます です。 今年もよろしくお願いします。 今年もいろんな知恵を教えてくださいね!
よかキャンペーンですね~ ウチば塗り替えしてもらおうかな~ まだウチんとは厚型テレビやけんが
 年明けDASHかかってますね~ お互いがんばりまっしょい

コメちゃん、工事のほう頑張ってますね(^^)y
相変わらず丁寧な洗浄は教科書に載せてもいいくらい完璧ですね。
あっ!昨日って七草がゆの日だったんですね(@_@)
すっかり忘れていました。
とはいえ胃はまったく疲れていないので我が家はひげちゃんにいただいた
お肉で『すき焼き』みたいな~。
あまりの激ウマに涙しました(;_;)
コメちゃん、ひげちゃん、なんていい人…。

サンコンさん、明けましておめでとうございます。
あれは、もう無くなるのですか??
ちょっと寂しいですね。キョウコちゃんに
ラブレターが書けなくなりますね(笑)
今年も一年頑張りましょうね。宜しくバイ。

浜太郎の兄貴、本当にオーストラリアに
行ったとですか?怪しい??
日帰りは無理でも、船では到底無理バイ。。。
飛行機に乗れたんですか(笑)
今年こそ飛行機に乗って熊本来てね(笑)

哲ちゃん、おめでとうバイ。
喪中につき年賀状は買いとらんけん、ごめんね。
さすがに唐津は遠かけん、無理バイた(笑)

りょうこちん、胃が強いんだね。。。
うらやましかばい。コメ太郎は、ちょっと
高級な物を食ったら、すぐ胃が悪くなるバイ(笑)
貧乏性だからかな(笑)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31