外壁タイルは危険バイ

おはようございます。

今日は天気が回復し、晴れる予定です。

バリバリ、ガマダシマショウ(笑)

 

この前、事務所の大家さんから1本の電話が突然

 

『米田さん、タイルが浮いてて、どうしたらいいかね?』と

 

こんな状態でした

090210tairu 2.JPG

突然、部分的な足場がかかっています・・・??

なんだろか??

090210tairu.JPG

近写  なんか変?? 目の錯覚かも・・・

な な なんと、タイルが今にも落ちそうなくらい膨らんでいたのです・・・。

090210tairu 3.JPG

見て下さい、このとんでもない隙間・・・

2センチくらい浮いていました。もう落ちる寸前でした。

下には、駐車場があり、緊急的に移動してもらい足場をかけ

浮いている部分を撤去したんです。

 

外壁のタイルは、表面は頑丈で半永久的に持つというイメージですが

やはり10年に1回くらいは、メンテナンスや調査をしてあげないと

とんでもないことになります。

過去に、タイル剥落事故により人身事故が起きています・・・

 

ここまで来ると、浮いているタイルを撤去して貼り直すしかありません。

しかも10年以上建っていて、同じタイルがありません。

 

 

皆様、歩くときは、たまには上を向いて歩こうね。

マジで、用心せんと、怖いバイ。

 

それでは今日も一日

ガマダシマッショイ




ビアンコーティング フロア床材コーテキング
トステム インプラス 2重サッシで 防音、断熱、取り付け簡単

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 外壁タイルは危険バイ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://paint-komeda.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/582

コメント(10)

こめちゃん、タイルが凄い事になっとるね
ヤバイ(何事もなく良かったね)
これからも躯体の保護し人命を救いましょう
 建物救急隊 こめちゃん出動・・・・・・
こめちゃん例のものお願いしますね。
 イベントも頑張るけんね、鹿児島の人たちに
幸せでまんぞくできる塗り替えリフォームを~

おーーーすごい隙間怖いですね!
タイルでも安心できないですね!
本当に、人身事故にならなくて良かったですね!

友子 :

うわ~~~。こわっ!!
ほんとに危ないですね。
何事もなくてよかったですね。
一見、タイルってしっかりしてそうに
見えるところがまた危ないですね・・・。

コメちゃん、お疲れ様です*(^^)*//
先週から研修や出張でお忙しかったですね。
我らがコメちゃんほんとによく頑張ります(*゜o゜*)
その姿、日本中(いえ世界中?)の人が見てますよ♪

ますおさん :

怖いことになっとうね。直方でもずいぶん前に店舗の壁が落下して死亡事故がありましたよ。高所作業車で、壁全体打診したほうがいいっちゃない?

鹿児島の兄貴、鹿児島の人も楽しみに
しとるばいね。熊本の工事が出たら
紹介してね(笑)頑張ってくださいね。

浜太郎の兄貴、ビビったバイ。
世の中にはこんな危険な外壁予備軍が
いっぱいあるはず・・・
俺たちが直しまくりましょうね。

友子さん、びっくりばい。
落下する前で安心しました。
用心 用心

りょうこちん、あんがとばい。
たいしたことは、してないけど、
あの田舎者のコメ太郎が何かしてるんで
俺たちも負けられんバイ。。。って
日本中の皆さんが奮起して下さるように
今後とも微力ながら頑張るバイ(笑)

おおお、貴様(笑)いやいや、ますおくん。
死亡事故があったんね・・・ 怖いね。
上を向いて歩こうね。用心 用心

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31