9月23日(水) 連休最後の日バイ

おはようございます。

今日の熊本県は、お天気が下り坂バイ・・・。

職人さん達も張り切って出てきましたが、

様子を見ながら施工します。

 

連休最後の日でもあります。各地の行楽地はかなり賑わったみたいですね。

交通渋滞がすごかったばい。最後の日だから気を抜かず、交通事故には

十分注意いたしましょう。

明日からは元気に、学校やお仕事に向かいましょうネ。

コメ太郎は、連休中もお仕事でしたが、御蔭さまでお問い合わせや

お見積もり提出等の機会を頂き忙しい有意義な連休でした。

いやいや、今日も皆様からのご連絡を

首を長くしてまっとるバイ(笑)

フリーダイヤル 0120-387-845

 

昨日は、植木町のお客様へお見積りを提出させていただいた後

植木町から熊本市への近道を教えて頂き通ってみました。

そしたら、何とこんなにでかい楠が・・・

090923ookinkusunoki.JPG

公園になっています。多分県の重要な記念木だと思います。

詳しい方は是非教えてくださいね。しばし、車を止めて感動していました。

 

その後、熊本市本荘の廣田アパート塗り替え現場へ

090923apa-to.JPG
090923fi-ra-.JPG

セメント瓦の下地調整工を施工中でした。

屋根の塗料には、コメ太郎一押しの

ミズタニペイントがお勧めです。セメント瓦の塗り替えはクレームが多いので

用心ですバイ。

瓦表面の劣化が進んでいて、表面が凸凹していましたので、

フィーラーと呼ばれる、厚膜の下塗り材を2回吹き付けます。

厚膜ですからいっぺんに厚く吹き付けると割れますので、

慎重に2回に分けて吹きつけます。

その後、メーカーの設計を順守し、しっかり乾燥させたのちに

上塗りに入ります。

こちらのアパート塗り替え現場のセメント瓦塗装仕様は

メーカー ミズタニペイント

下塗り:水性ルーファーEX(セメント瓦専用下塗り材)

上塗り:水系シリコン(高級シリコンです)

上塗りの水系シリコンは、水性のシリコン樹脂です。

水性シリコンの中でも恐らく一番の耐久性のある良い材料だと思います。

(塗料は同じシリコンでも、グレードが様々です。シリコンだから長持ちします

という宣伝文句には十分注意いたしましょうネ)

完成が楽しみです。

昨日は、お隣の駐車場のオーナー様から、『熱いのに良く頑張るねーー』

とかき氷を頂いたみたいです。

ありがとうございます。最後までご迷惑のかからぬように頑張ります。

感謝 感謝です。

 

最後に、コメダの目標は

熊本県で一番の戸建て住宅塗り替え専門店になることです。

売り上げだけではなく、施工品質・マナー等で一番になります。

塗装と言えば、コメダがヨカバイと言われる会社にします。

(あっ、宣言しちゃいました・・・。)(笑)

 

それでは皆様本日も

ありがとうございます

ガマダシマッショイ



ビアンコーティング フロア床材コーテキング
トステム インプラス 2重サッシで 防音、断熱、取り付け簡単

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9月23日(水) 連休最後の日バイ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://paint-komeda.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/791

コメント(2)

コメちゃん、連休中もお仕事お疲れ様でござんす(^▽^)
い~の、い~の。仕事してれば。
ど~せ休んだって仕事の事ばっかり考えてるんだから。
私達だっておんなじ( ´ェ`b)b
ちっとも余裕なんかないし先の事考えると不安になってくるよ。
だけどこれでしかごはん食べれないから頑張るしかないんだよね~。
コメちゃんの目標、いいね。
売上なんかどうでもいい事だよ。
例えばどこかのお宅に訪販が来た時「ウチはもうコメダさんとこに決めてるから
~」って言ってもらえたら塗装屋冥利に尽きるバイ(;ω;)
そんな人が熊本にいっぱいいると思うよ!
それはみ~んなこれからのお客様だよ(^o^)

りょうこ姉さん、あんがとばい。
涙が出てくるバイ。うるうる(笑)
イベントも大盛況だったみたいね。
おめでとう。コメ太郎も10月に計画してる
けん、いろいろとご指導のほど
宜しくバイ。
仕事一筋、頑張りまっしょい(笑)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)