9月3日(木) インフルエンザ

おはようございます。

今朝も涼しかですね。でも日中はまだまだ蒸し暑く

汗ジュックリになりますね(汗びっしょり)

体調管理には十分注意をお願いいたします。

コメ太郎家では、風邪ではありませんが皆体調が

すぐれません・・・。用心します。

 

インフルエンザも新学期スタートで流行の兆しが見え

熊本県でも知事が流行宣言を出されました。

手洗い・うがいをマメに行い、少しでも予防をしましょうネ。

 

塗料にも、新型インフルエンザを抑制できる塗料があります。

関西ペイントの『アレスシックイ』です。

この塗料は、日本古来から使用されている漆喰がベースの塗料です。

以下、HPから引用。   HPはこちらをクリック

                    ↓  ↓  ↓

                アレスシックイ

アレスシックイは、自然素材として古くから用いられてきた漆喰本来の良さを見直し、風合いを損なうことなく優れた機能を最大限に引き出した安心・安全の自然派塗材です。一般の住宅はもちろんのこと、学校、病院、ホテルなど、目的に応じた幅広いニーズにお応えできます。

●抗菌機能

細菌の生育・増殖を抑制します。また、カビの発生の抑制にも効果が認められます。
近年注目されている、高病原性鳥インフルエンザウィルスも塗膜に吸着し、感染力を低減させる機能を有しています。
※抗菌剤・防カビ材などの有機化合物は含まれておりません。

但し、自然に近い塗料なので、普通のペンキと違い施工性は良くありませんので

仕上がりの状態やひび割れなどが若干心配されます。機能性は◎です。

 

090903daiwatosou.JPG

只今、阿蘇市で施工しているアイウッドダイワ様のH様邸です。

大きかでしょ。屋根は粘土瓦なので洗浄のみですが、

外壁は、シーリング打ち替え後アステックペイント超高耐久塗装です。

その他付帯部の樋・幕板・鉄部等はニッペのこれまた最高級の

4Fフッ素の仕様です。

完成が楽しみですバイ。

 

それでは皆様

ありがとうございます

ガマダシマッショイ



ビアンコーティング フロア床材コーテキング
トステム インプラス 2重サッシで 防音、断熱、取り付け簡単

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9月3日(木) インフルエンザ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://paint-komeda.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/772

コメント(4)

コメ兄、ご無沙汰ですバイ^0^

お互いに、体調管理には、気をつけマッショイ。

最近、長男が、オイラの影響か?少しですが熊本弁を喋りますバイ^^

shino :

本日は、現場見学させていただき
有難うございました。あのヤギには
驚きましたね(笑)

三代目、こちらこそ、ご無沙汰バイ。
何々、熊本弁を喋るって(笑)
そらー、本家のコメ太郎が指導するケン
本格的にコメダ塾に通わせナっせ(笑)
塗魂ぺインターズ発足したね。
お互い、大変な時期ですが頑張りましょう。
ガマダシマッショイ

shinoちゃん、昨日はわざわざ、あんがとばい。
今後ともAペイントが熊本で多く使われるように
頑張りますバイ(笑)
ガマダシマッショイ

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)