12月3日(木) ガマダシマッショイ

おはようございます。

今日の熊本県熊本市の天気は、曇りです。

朝から夜露がついていないので、バリバリ仕事が出来ますバイ。

気温も10度以上になるので塗装工事には支障がありません。

 

昨日は、アステックペイント東京技術研修会の応援に行ってました。

今年最後の奉公も無事に済み、ホッとしています。

やっぱり、熊本がヨカバイ(笑)

今日も一日宜しくお願い致します。

 

昨日の現場の様子

熊本市九品寺A様邸塗り替え工事

セメント瓦屋根、下塗りカチオンフィーラー塗布

091202semenntositanuri.JPG

仕様は、ミズタニペイントのパワーシリコンマイルドⅡです。

ピカピカに仕上がるケン、楽しみにしててください。

熊本市出水マンション フロアークリーニング

091202waltukusuzyokyo.JPG

専用の洗浄剤で、既設のワックスを除去しました。

その後、ガラスコーティングを施工します。

もちろん、ビアンコジャパンのビアンコートBです。

このコーティングを施工すれば10年間はワックスが不要で、

お掃除がとても楽になりますし、擦り傷等がつきません。

福岡市大牟田S様邸塗り替え工事

サイディングの目地にシリコンを使ってあったために

撤去に時間をかけています。シリコンには塗料や他のシーリング材が

密着しないので綺麗にとらないといけません。

施工前 端にシリコンがべったり食いついています・・・

091202si-rukogutikalt2.JPG

専用カッターで研磨中

091202si-rukogutikaltut3.JPG

サイディングのシーリング撤去用に開発された工具です。

最後に研磨完了

091202si-rukogutikaltuto.JPG

目地の中の端っこが綺麗に削れてるでしょ?

ここまでしないと、どんなに良い材料を使っても切れますので

時間をかけてやりました。

私の指示なしで、職人さんの自主判断でしてくれました。

ありがとうね。

 

昨日も、私不在でしっかりと頑張ってくれました。

コメ太郎がいない方がバッチリいきそうです(笑)

 

それでは今日も皆様

ありがとうございます

ガマダシマッショイ

 

お問い合わせ0120-387-845



ビアンコーティング フロア床材コーテキング
トステム インプラス 2重サッシで 防音、断熱、取り付け簡単

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12月3日(木) ガマダシマッショイ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://paint-komeda.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/857

コメント(2)

コメちゃん、こんばんは!
広島は今日(昨日になってた)は天気がイマイチで午後は
雨になったバイ(・ω・;)
これから年末までに仕上げていく工事がんばりましょう。
えっ?コメちゃん年末年始休みなし?ほんと?


りょうこ姉さん、年末年始は
休まず・・・。
休みますバイ(笑)
天気がいまいちだったんですネ・・・。
今年も残りわずかですネ、
頑張りまっしょい

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)