平成22年3月14日 日曜日

おはようございます。

今日も、朝から微妙な天気となりました・・・(泣)

なかなか、スカッと晴れませんね

どうしたんでしょう?自然には逆らえませんけど

つらいです。来週は、お天気が続くことを祈るのみです。

 

昨日は、熊本市春日の新しい現場の足場仮設を行いました。

大きいので、明日の月曜日も足場仮設となります。

010313kasuganurikaekouzi.JPG

昨年12月の塗り替え勉強会の広告を見られて

コメダにご用命、頂きました。ありがとうございます。

 

今日は、ホームページからご用命いただいた

玉名市のA様邸の塗り替え工事に入らせて頂きます。

日曜日に申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

 

世間では、クロマグロ、クジラ、シーシェパードと

日本バッシングと取れるような動きが見られます。

日本の文化との違いだけでは済まされないような気がします。

勿論、環境保護・動物の保護も大事ですが、極端な活動は

どうなのかなと思います。

人間は、全て生き物を殺生して生かされています・・・。

植物でも生き物です・・・。

食べられる動物や作物に対し、ありがたみを忘れ

人間の欲求のみの欧米文化に慣れてしまった日本人への

警告かもしれませんね。

この様な機会に、感謝する心を養わないといかんですね。

追記

オーストラリアで、カンガルーの肉を食べました・・・。

まさかと思いました。文化の違いなのですね・・・。

アメリカでは、鶏のひよこの段階で、オスだったら

機械的に粉砕されるそうです・・・。

人の振り見て我がふり直せ、灯台もと暗し、井戸の中のカエル

 

それでは皆様本日も

三  方  良  し

ガマダシマッショイ



ビアンコーティング フロア床材コーテキング
トステム インプラス 2重サッシで 防音、断熱、取り付け簡単

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 平成22年3月14日 日曜日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://paint-komeda.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/942

コメント(4)

コメちゃん、毎日新しい現場着工しててスゴイねw(゚o゚)w オオー!
なんなら応援いこか~。
二日がかりの足場仮設大変ですね。
仕上がりも楽しみです。
クジラはともかくイルカを食べてるとは知らなかったよ~。
ますおさんは横浜でカエル食べたけどね(b゚д゚*)
確かに日本は飽食すぎて食べ物のありがたさを忘れてるかもね。
(もちろん私を含めて)
食べる物に困った事がないからありがたさを考えないのかな。
次世代の子ども達の為にも今一度考えないといけないね。

親方ひげちゃん :

こめちゃん、久々見ないと凄いね皆さん
ますおさん、りょこちん、こめちゃん
プロタイムズ万歳やね
あんまり現場こなすと大変よ
こめちゃんボチボチいかんね
ひげちゃんは、野菜色ばかりだね(笑)

りょうこ姉さん、いやいや、まだまだ
ですバイ。もっともっと仕事したいバイ。
食文化は、伝統でもあるし、
そのお陰で生活されてる方も
おられますので、外国の方から
環境だけで非難されるのは、ちょっと
侵害バイ。。。

親方ヒゲちゃん、まだまだ足らんバイ。。。
もっと、もっと、ガマダシマスバイ(笑)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)