平成22年5月27日 塗り替え工事着工

おはようございます。

今日の熊本県は曇りですが雨の心配はなさそうです。

お陰さまで現在進行中の戸建て住宅の塗り替え現場は

今週中に完了予定です。雨の影響で工期が延びました事を

深くお詫び申し上げます。

さらに、本日から熊本市長嶺N様邸の足場仮設工事

明日は、熊本市御領M様邸の足場仮設工事となっております。

ありがとうございます。

 

昨日の工事の様子

熊本市渡鹿マンション改修工事

010527burogu 3.JPG
010527burogu4.JPG

こちらの写真は外壁タイルの目地部のシーリング材の劣化写真です。

左側は、目地からバックアップ材がはみ出ています・・・。

右側は切れています。雨水の侵入後が見られます。

010527tosoukouzi.JPG

確実に撤去し内部を乾燥させて新しくシーリング材を打設します。

外装タイルもメンテナンスを怠りますと、雨漏りの発生、タイル浮

タイルの剥落事故・・・人災に繋がる事例もありますので注意してください。

 

昨日は、大分県宇佐市にて、

プロタイムズ大分北店の安全大会が開催され

福岡北店のフクモト社長と熊本中央店のコメ太郎が応援に行きました。

010527kawatatosou2.JPG
010527kawatatosou.JPG

川田社長は、創業40年の地元の塗装屋さんの2代目です。

この前交代されました。スーパーゼネコンや地元の工務店さんの仕事が

メインでしたが、プロタイムズに加盟し元請け受注に力を入れられています。

そんな中、元請けのお客様の顔が見える現場が苦手な職人さんも

おられますので、フクモト社長とコメ太郎でいろんなお話を致しました。

かなり質問や意見が飛び交い有意義な時間となりました。

大分県宇佐市の川田塗装さんは、益々ビッグになられるでしょうね。

その後の地元の料理をたらふくご馳走になり(最高にうまい)

それでは本日も皆様

三  方  良  し

ガマダシマッショイ

お問い合わせ0120-387-845

メールからご相談はここをクリック

 
 

夜中の高速を眠気と闘いながら熊本へ帰宅しました・・・

と思ったら朝になってました(笑)睡眠時間は少なくても熟睡出来れば

眠くないですね。今日も一日頑張ります。

 



ビアンコーティング フロア床材コーテキング
トステム インプラス 2重サッシで 防音、断熱、取り付け簡単

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 平成22年5月27日 塗り替え工事着工

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://paint-komeda.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1010

コメント(1)

コメちゃん、(○´∀`)ゞおはよ~♪
相変わらずハードスケジュールですね。
川田さんすっかり社長の貫録ですね。
週末は天気も良さそうなので一気に頑張りましょう!

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)