平成22年8月11日(水) お盆休み

おはようございます。

今日の熊本市は、台風の影響で曇り空。

まだうす暗いです。

今後の天気を確認しながら用心いたしましょう。

 

コメダは、13日~15日まで、現場はお盆休みです。

3日間しかありませんが、ゆっくりと静養し、ご先祖様の

お墓参り等の供養を十分してくださいネ。

今の私達があるのは、100パーセントご先祖様のお陰です。

誰の一人として欠けていたらこの世に存在致しません。

それだけ私達は尊い命なんですね。

今この時を真面目に全力で生き抜きましょう。

 

昨日、この本を読みました。

010810kobayasihonn.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インパクトのあるタイトルだったので、購入し読みました。

靖国神社に祭られている英霊の皆さんの遺書です。

読みながら涙が止まりませんでした。

靖国神社は、海外、特に中国・韓国からの間違った批判の為に

度々、問題にされていますが、純粋に、ただただ純粋に

考えれば大切な場所だと思います。

特攻隊・従軍看護婦・戦後死刑にされた方々の遺書が抜粋

されていました。ただただ、純粋で日本を愛し、家族を愛し、

戦争が好きで殺し合いが好きな人等いないのです。

果たして、私が同じ境遇であの時代に、同じように生きる事が

出来たでしょうか?それを考えると、甘えている自分に腹が立ちます。

本当に、日本の為に犠牲になられた方々、全ての方々、ありがとうございます。

また、その巻き添えになられた、世界の方々、申し訳ありません。

そろそろ、勝利国から植えつけられた偏った戦争観を捨てて、

日本人としての誇りを取り戻し、堂々と生きていきたいと思いました。

 

お盆は、終戦記念日とも重なり、日本人にとって大事な日です。

その事を胸に、今日も一日、ガマダシマス。

 

今日も一日

ありがとうございます

ガマダシマッショイ



ビアンコーティング フロア床材コーテキング
トステム インプラス 2重サッシで 防音、断熱、取り付け簡単

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 平成22年8月11日(水) お盆休み

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://paint-komeda.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1080

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)