平成23年1月31日 アパート・賃貸物件 リフォーム補助金

おはようございます。

今朝の気温は-3℃です。

手が痛い・・・。

日の出は少しづつ早くなってきましたね。

もうすぐ、もうすぐ暖かい春がそこまで来てます。

我慢 我慢 頑張りましょう。

 

熊本市Y様邸 塗り替え工事

Y様、昨日は朝早くからお邪魔しました。

いろんなお話が出来て楽しいひと時をありがとうございました。

私のブログを楽しみにしておられるとお聞きし嬉しかったです。

今日も載せさせて頂きます(笑)

バルコニー外壁サイディング張替え

0110131burogukizi.JPG
0110131burogukizi3.JPG

 

 

 

 

 

 

左上の写真をご覧ください・・・。サイディングが手で取れる程、腐食していました。

原因は、ご覧の通りですが・・・。

バルコニー腰壁部分のみ、直張り工法であった為に、サイディングと防水シートが

密着し、通気層が無く、毛細管現象などによりサイディングの裏面から腐食し

基材が弱くなったみたいです。予想以上に腐食が進んでおりましたので

簡単な補強では、今後が心配でしたのでY様にご相談の上、腰壁を

作り直します。これで、もう安心です。

 本体部分は、確実に通気工法で施工がされており、全く心配がありません。

Y様邸は、某有名ハウスメーカー様の建物です。当時の施工では

直貼り工法が主流であった時代ですが、外壁は通気工法でした。

良かったです。さすがです!!

当時のその他の建物は、ほぼ直張りでしたので、

将来的には、塗り替えでは済まなくなる可能性があります。

築15年以上で外壁サイディングのお客様は要注意ですよ。

詳しくはコメダまでお問い合わせください

0120-387-845

 

アパートの大家さん、オーナーさん必見!!

 

リフォーム・改修工事に、助成金が出ます。

 

何と、約3割も補助されます。

改修工事費総額300万円の場合、100万円の補助金が出ます。

 

詳しくは、コメダまでお気軽にお問い合わせください。

 

お電話 0120-387-845

携帯に転送にしております。打ち合わせ中に出れない場合があります。

折り返しお電話させていただく場合もあります。

 

それでは皆様本日も

ガマダシマッショイ

ありがとうございます



ビアンコーティング フロア床材コーテキング
トステム インプラス 2重サッシで 防音、断熱、取り付け簡単

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 平成23年1月31日 アパート・賃貸物件 リフォーム補助金

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://paint-komeda.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1181

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)